ほっちゃんFCイベント

kuronekosan2010-02-20

今日は黒ネコ同盟のFCイベントで中野サンプラザに行ってきました。
高島平のマックでまったりしすぎて開演5分前に駅に到着。到着するなり開演でした。
今回は事前の人気投票の上位10曲ということでしたが、最初の曲が意外にも"Love Destiny"でした。Love Destinyは誰かが票を入れてくれるはずと思って入れなかったのですが・・・。
今回はFCイベントで大ビンゴ大会が行われました。ビンゴはこれまでも学園祭で主催したことがありましたが、数百人でビンゴをした際でも同時にビンゴになる人が出て大変だったので、今回の2000人ビンゴは正直うまくいかないだろうな〜と思っていました。しかし、今日は同時にビンゴになる人も最大でも10人以下ということで、主催者的には理想的なビンゴでしたね。それなりに値段の高いビンゴカードを使った主催者の勝利だったと思います。
さてさて、そんな自分ですが最初の5つの数字が発表された時点でゼロという絶望的なスタートでした。が、後半、発表された数字が3連続で縦がつながり、いきなりビンゴ!思わず"ビンゴ!"って大声で叫んじゃいました。ビンゴで揃ったのは今回が初めてかも♪ 今日は座席も2階席の後ろから3列目くらいでだったので、髭も剃らずに油断して行ったのですが、まさか2000人のステージに立つことになるとは・・・。当たった景品はなんと"ユイ18世の剣"。装飾がされていたので箱に入りきらず持って帰るに一苦労でしたが、忘れられないイベントになりました。