親知らず抜歯

昨日、歯医者で親知らずを2本抜歯しました。冷たいものを飲むとしみるので去年の12月に歯医者に行ったところ、右下奥の親知らずが虫歯になっていることが分かり、また、対になっている右上奥の親知らずは前歯よりも小さい極小サイズで、つまり"噛めてない"ことが判明し、年明けにまとめて抜く予定にしていました。
今日はレントゲンを取ってから抜歯しましたが、レントゲンを撮るために入室してから料金支払いまで30分程度であっさり終わっちゃいました。金槌でガシガシされるとか色々なサイトに書いてあって怖くて目を瞑っていたのですが、何時の間にか終わってたという感じで、どうやら2本ともあっさりまっすぐ抜けたようです。高島平で一番大きな歯医者だったので、医者のスキルも良かったのかな。
朝一の10:00に歯医者に行き、11:00には帰宅、最近の残業ラッシュですっかり寝不足な自分は即刻お昼寝、夕方に起きたころには抜いたところの血が固まって一安心でした。2日目・3日目が痛いとか言うけれど、既に食べる時以外は全く気にならない状態です。なんだか子供の歯を抜いたときのほうが痛かったイメージがあるのですが・・・。こんなに痛くないなら、昨日のうちに劇場版「なのは」を見に行けばよかったよ(笑)


さてさて、今月は超好景気で残業時間が3週間で60時間を超えたものの、目標の100時間には微妙に届かなさそうです。来月はさらに案件が増えるので残業増の見込み。来月はマジでヤバい気がします。死なない程度に頑張りたいな・・・。