三十路ですっ!

ついに三十路になりました。いろいろ節目の年ですね。まずは今年1年もがんばりましょう!


今日は大学の先輩後輩と新年会でした。
誕生日プレゼントとして怪しげな中国の玩具をもらいました。意外に解くのが難しく、一種の知恵の輪みたいなゲームです。
なぜか「リリカルなのは」劇場版の話や「しゅごキャラ」の話をしたような・・・w


帰りの電車ですが、またまた終電に間に合わず、池袋の漫画喫茶で「ひだまりスケッチ#4」を読んできました。ちょうどアニメでやっている"乃莉"と"なずな"の登場話のあたりが載っている巻ですね。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)


始発で戻って一眠りして、さっき録画しておいたNHKの"MUSIC JAPAN"を今見ました。堀江由衣さんが久々に音楽番組に登場とあって、かなり以前からチェックしていましたが、今回の選曲は素晴らしかったと思います。
特に印象に残ったのは・・・

  • 中島愛さんとMay'nさんとのデュエットの「ライオン」。先日の劇場版マクロスFで聞いたのあの曲を二人で歌っているところを見られるとは・・・本当に感動しました。
  • 堀江由衣さんの「YAHHO!!」。前回の他局での出演はトークだけだったので、歌うのは今回が初ですね。お客さん盛り上がりすぎ!「ワイオーエイチエイチオー、YAHHO!!」の掛け声も揃ってたしw 自分も思わずテレビの前で一緒にやっちゃいましたw
  • 水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」。劇場版なのはのオープニング。それよりも奈々ちゃんの歌謡選手権大会の画像、初めて見ました!このころからあの歌唱力とは・・・。

2月13日にBS2で完全版が放送されるとのこと。絶対要チェックです。
NHK MUSIC JAPANhttp://www.nhk.or.jp/mj/index.html

ライオン

ライオン

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)

PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS