久々に福岡に①

アニメイト福岡天神店

☆1月31日更新☆

昨日は久々に有給休暇を取得して、日帰りで福岡に戻ってきました。
16時頃に福岡に行った本来の用事が終わったので、JR鹿児島本線二日市駅まで行き、そこからバスで大宰府へ。途中のバス停で下りて道に迷いながらも太宰府天満宮に参拝、お守りを買ってきました。
その後、西鉄で天神へ。既に18:30を過ぎていたので、アニメイト福岡天神店に行きCDと単行本を購入。大学浪人中には福岡天神店には予備校帰りに時々寄り道して帰っていたのが懐かしいです。アニメイト閉店時間の19:00になったので、博多リバレインを経由して弊社九州支社まで散歩。ぼちぼち最終の飛行機の時間になるので祇園駅から福岡空港駅まで地下鉄で行き、ちょっと早めに保安検査場へ。他のサラリーマンの人に混じりカウンタで"ごぼう天そば"を食べて、東京と福岡を往復するサラリーマンの生活をプチ体験して帰ってきました。

短時間でしたが福岡周辺をぐるぐる回って見て改めていい街だと思いました。老若男女が同じ町で暮らしていて、ちょっとバスでふらっと行けば田んぼのある田舎の景色を見ることができて、それでいて買物するにも特に困らないコンパクトシティ福岡。住んでいる人にはわからないかもしれませんが、東京のコンクリートジャングルとは違った"暮らしやすさ"があって、いい街だと思いますよ。

今日買ったもの:

silky heart(初回限定盤)(DVD付)

silky heart(初回限定盤)(DVD付)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)