最後に鍵を開けたのは?

堀江由衣のFCイベント行ってきました。
いつもは開演ギリギリに入場するんだけど、今日はめずらしく会場前に到着。開演前にグッズの購入もできました・・・といってもパーカと携帯ストラップは売り切れてましたけど。
さてイベントの中身ですが、yui4は2つしか揃わずいつもどおり撃沈。「囚」とか普通思いつかないと思うのですが、今回は結構多くの人が当たっていて、みんなよく揃うもんだなあと思いました。
ほっちゃんのイベントでは恒例となっているラストの曲「Happy happy*rice shower」。今回はtype blackと通常バージョンのどちらを歌うかを「笑ったら負けよ」などのゲームで決める、ていうのがありました。「黒薔薇保存会」vs「ほっちゃん+観客2000人」でゲーム、って最初から勝負は決まっているような気が・・・。笑ったらほっちゃんにハリセンで叩いてもらえる、というおまけ付きだったのでドMな方々があえて爆笑して叩かれる、というある意味危険なイベントになりました(笑) 予想通り「黒薔薇保存会」の勝ちってことでtype blackを聞くことができました。今回のイベント以外ではtype blackは滅多に聞けないだろうと思っていたので、聞くことができてよかったです。個人的には"type sweet"でも良かったんですけどねw


今回は珍しくサイリウムを持参で参戦しました。明日は多分腕が筋肉痛になってるんだろうなw


さて先週から小職の仕事場に「堀江さん」という男性の外注要員さんが加わりました。小職が担当しているネットワーク運用保守の仕事をサポートしてくださるということで、今後はいろいろ仕事をお願いしないといけないのですが、問題なのはその方の呼び方。小職にとっては「堀江さん」=「ほっちゃん」ですから、あまり「堀江さん」とは呼びたくないのですよねw まあ仕事だし慣れるしかないですねw