修論日誌 -4-

kuronekosan2006-01-21

今日は健康診断の結果をもらいに行くために,東武野田線柏駅に向かいました.ちょうど電車に乗っているとき船橋方面で踏切障害が発生したと車掌がアナウンスしていたので,帰って調べてみたら,スリップした車と電車が衝突してたのですね.センター試験の日ですし影響を受けた人もいるかもしれません.さらに車が”滑って”センター試験に遅刻とか,縁起悪そうですしw

写真は運河駅です.駅の名前からして田舎っぽいが,さらにこの写真で田舎っぽさを演出w


修士論文進捗状況

昨日の日誌に「数値の捏造を・・・」とか書いてたら,東大で論文捏造が発覚.ばれるもんなんですねw あと2週間まじめに修論頑張りますよ.
今日はデータベース作成してます.JIS Q 27002 がリリースされないとちゃんとした物が作れないので,暫定データベースということになりますがね.

  • プログラム実装: 80%
  • 暫定データベース: 70%
  • 評価: 0%
  • 論文: 0ページ
  • 今日やったこと
    評価用および経験則導出用の暫定データベースの作成(現在進行中).