修論日誌 -1-

世間はいろいろとニュースに事欠かないようですが・・・

  • 宮崎勤死刑確定
    私らと同年代の女児たちが殺害されたあの事件,ようやく結審.とはいえ,判決内容を見ると単なる性犯罪として片付けられてるし,これだけの事件なのに何も教訓を残さなかったのは悲しいことだ.そして悲劇は繰り返される・・・
  • 我が千葉7区選出,松本和巳衆院議員(自民)が引責辞職表明
    また小泉さんは刺客でも送り込んでくるんですかね.また刺客が当選するようだと,毎日のように選挙区内の駅前で街頭演説しているほかの議員が浮かばれない・・・ まぁ,選挙が行われる4月の前に引越しするから関係ないかな?でも選挙人名簿ってすぐには更新されないんじゃ・・・
  • ライブドア粉飾で東京株式市場が全面安
    読売新聞等のニュースではライブドア上場廃止も含め検討する方針と報道されているし.東証は狼狽売りの増加に耐えられず取引停止となり,売りたくても売れない個人投資家がさらに売り急いで狼狽売りと,見事な悪循環を呼んでますなぁ
    あまり実体を伴わずに株価が上昇している最近の株式市場に疑問をもっていたので,ちょうどいい調整局面かと思います.実体経済の指標が悪くなっているわけではないので,下がりきったところで買いたいところですなぁ・・・金があれば(泣)
    こんな新興株が全面安の局面で新興株買う人いないよなぁと思ったのですが,うちの親が昨日買ったことが判明・・・なんだかなぁw

今日は入社前の健康診断に行ってきました.結果が出るまで日にちがかかる血液検査以外は異常なし.でも未だに血と注射は大嫌いですw


修士論文進捗状況

修士論文の締切が来月3日ということで,そろそろ切羽詰っている今日この頃です.かなりスランプ気味ですが,そうも言っていられないので,自分がサボらないように今日から日誌をつけたいと思います(笑) もちろん内容は機密情報が漏洩しない範囲でということになりますがね.

  • 実装: 70%
  • 評価: 0%
  • 論文: 0ページ
  • 今日やったこと
    データベースを旧フォーマットから移行させることに伴い,データベースとの接続部の不具合の修正・・・現在進行中