携帯機種変更でトラブル

携帯電話の機種変更のために秋葉原に行きました.N2051N902i に変更です.
(FOMAFOMAなんで正確には買い増しです.)

そもそも携帯を買い換えた理由は・・・

  • 何もしていないのに自動で電源が切れる(就活のとき何度か切れてた)
  • 充電用のサイドコネクタが破損して充電ができない.(現在は背部コネクタで充電.)
  • 買ってから3年たち,バッテリーの劣化が著しい
  • 古いFOMAなのでおサイフケータイなどの機能が使えない
  • 自分より古い携帯を持っている人が居なくなった

というわけで,買い換えたのですが・・・


データの移し変えに失敗w 正確には失敗ではなく移し変えが出来なかったのですが・・・

  • コネクタ破損ということで当然本体のデータ移動は無理
  • FOMAカードに入れておいたデータも古すぎて,FOMAカードを買い替え.

というわけ.FOMAカードの買換え時にFOMAカードの中身もコピーされるかどうか確認しておくべきでした.FOMAカードは破棄承諾書にサインしていたので既に手遅れとな・・・
実家も含め,ほとんど連絡不能になりました.まあ実家はメールで電話番号を確認できたから良かったけど,高校や大学のほとんどの人と連絡が不能になりました.社会人になるわけだし,今後は機種変更は慎重にしなくては駄目ですね〜


アニメイト秋葉原店で堀江由衣のニューアルバムなどを買ったのですが,レジの列長すぎ.20分待ちっていくらなんでも販売機会逃してるし〜 並んでいる人は自分含めてオタクばかりで5枚以上持ってる人がうじゃうじゃいて,自分の前後はほっちゃんの”嘘つきアリス”を2枚ずつ買ってたし,怖いよ〜w (でもアニメイト特典のクリアーファイルと下敷きを普段使うとなると,確かに2枚買いたくなりますね.そんな愚かなことが出来るのも学生で居られる残り4ヶ月の間だけか・・・自分も2枚買えばよかったかもw)
今日買ったもの:


さて,30日に修士論文の中間発表なわけですが,全くめどが立っていません.今日からギアチェンジしないと 留年→ニート というコースが現実のものになりかねません.今日は秋葉原で参考になる本を買ってきたし(←本当はこれが今日秋葉原に行った目的だったはずなのにw),とにかくあと1週間は頑張ろう〜