Regnessem Protocol Error #-1 エラー回避

これまで以下のようなエラーが出て困っていたのですが,自己解決しました.
ネットで原因を調べても載っていないので適当にやってみたら回避できました.

  Protocol Error #-1
  HTTP経由でチケットを入手しようとしてエラーが発生しました.

これまでRegnessemをスタートアップに登録していたのですが,どうやら起動を遅らせれば回避できると判断,Vectorから「AppDelay」という遅延起動ソフトをダウンロードして,Windowsログインの1分後にRegnessemを起動するように設定変更しました.(ついでにWindows起動時にすぐに実行する必要のないソフトをスタートアップやタスクから削除して「AppDelay」に移動,代わりに「AppDelay」をスタートアップに登録しました.)

エラーが出るようになったのは,ウィルス対策ソフトをNortonに変えてからです.Nortonに変えてからWindowsの起動に時間がかかるようになり,もしやと思ってRegnessemの起動をずらすことで解決したといったところです.


きょうやったこと・・・

  • Windows鯖にインストールしているCanopus mtvmanというソフト,未だに使っているわけだが,MTV2000関連のレジストリも含めてすべて削除,ドライバもアンインストールして一から再インストールしました.ついでに録画時の権限をmailmanというUSER権限を持った新たなユーザで実行するように変更.しばしばフリーズ&音が録音されないので少しでもましになってくれればいいんだけど,何が起きるかはお楽しみ・・・多分何も起きないんだろうな・・・
    (8/25追記:再インストールから1ヶ月経ちましたが,録画時のこれらのトラブルは完全に解消しました.録画を行うユーザとログインするユーザは分けたほうがいいようです.)
  • Windows XPFedora Core 4 を入れたノート(DELL INSPIRON 8600),これまでWindowsXPと共有用にFAT32パーティションを用意していたのだがこれまで文字化けして使えなかった.mount時のオプションに問題があったことが判明,iocharset=utf8とすることで問題なく表示されるようになった.
  • 今まで音が出なかったそのノート(FC4)から何故か音が出るようになった. 「システム設定」から「サウンドカードの検出」をしてみると「intel・・・」というのが自動検出されサンプルサウンドを聞いてみると音が出た.(前やったときはサンプル鳴らなかったような気がするのだが・・・多分いろいろアップデートしているうちに自動認識できるようになったのかと←何も解ってない)
  • ついでにMP3もいろいろ見ながらやったら再生できるようになった.