キャラクターショー

東京キャラクターショーに行ってきました.実は行ったのは今回が始めてだったりします.


1日目はあいにくの天気でしたが,始電で行ったこともありかろうじて屋根の下で入場を待つことができました.「ゆびさきミルクティー ドラマ CD」などをまったり聴いていると時間となり,いざ出陣・・・
コナミブースの量産型毒舌人形を横目に見つつ,無理だろうということで2日目のバンダイビジュアルのステージの整理券の確保を最優先にしました.11時の配布開始で無難に整理券を確保した後,ステージ裏の整理券配布所に行ってみると,大量に整理券が残っていたので,D.C.S.S.奥さまは魔法少女ぺとぺとさん のステージを確保,野川さくら植田佳奈井上喜久子さんを間近で見ることができました.
1日目は人が少なかったのでいろいろなブースを見たけど特に印象に残ったものもなかったので.1日目の整理券配布所では1回で複数ステージの整理券をもらえたにもかかわらず,半分以上の整理券余ってたし・・・ちょっと2日目に偏りすぎでしょ.


いよいよ2日目,さすがに今日のほうが人が多い.ほっちゃんゆかりん中原麻衣新谷良子,・・・と揃い踏みだもんね(笑).さすがに始電でも屋根のあるところに入れず,太陽の照る中,きょうの作戦を考える・・・w さすがに前日はいろいろなところで待たされたので*1,時間の感覚が麻痺していて,入場までの3時間待ちは全然気にならなかったわけで・・・.そして開場.
人の流れに身を任せステージ裏の整理券配布所にGo!かろうじて700番台で極上生徒会ステージを確保.1日目の整理券配布所では1回並べば複数ステージの整理券をもらえたのですが,さすがに2日目は無理.コナミブースで量産型毒舌人形が売り切れているのを確認した後,再度並んで今度は大量に整理券が残っていた あまえないでよっ!! のステージを100番台で確保.前日に100番台で確保したバンダイビジュアルを含めて,見たいステージ全確保で大勝利かもw
体力温存のため一旦会場を後にして近くのマクドナルドで朝マックをして,各ブースのイベントを見ながら時間までまったりとして,怒涛のステージ3連発へ・・・
あまえないでよっ!! のステージでは,ラジオ?で言っていた通り中原麻衣新谷良子ほか尼僧姿で登場,良子ちゃんの姿がかなり気になるが定刻どおり40分で終了,さてここからが本題w
極上生徒会のステージ,ゆかりんがいきなり「恋せよ女の子」を歌いつつ登場,柵外は引いてるんだろうなと思いつつ盛り上がってました,ゆかりんの暴走っぷりがいいですね〜.そして出演者のクイズ大会では景品つかみ取り状態だしw 最後に「偶然天使」降臨.私は次のステージのためにここで抜けましたが,最後に流れた「恋せよ女の子」のフルバージョンでのステージの盛り上がりっぷりは外から見ていて激しく笑えましたw
そして最も期待していたバンダイビジュアルのステージ.とにかくすごい浴衣ショーでした(笑) ツバサ・クロニクルの公録,特に番組見てないですが,音楽が梶浦由記なのでサントラは持っているので最後のライブだけは個人的に盛り上がりましたw そして・・・ かしまし では浴衣姿のやまとなでしこが降臨♪ほっちゃんゆかりんの爆笑トーク植田佳奈さんが放置・・・かとおもったら二人で取り合いしてるし.その後のステージは中原麻衣さんが浴衣姿で登場したりライブがあったりしました.
バンダイビジュアルのステージが終わったときには足がガクガクになっていたので残りは頓挫して帰宅〜 前日の地震もあって睡眠不足&疲労度Maxだったので帰りの電車で爆睡したのでしたw

*1:入場3時間待ち,整理券確保のために1時間待ち,地震でJRも3時間待ち,・・・