自宅ルータCisco化計画発動

先月は、残業&徹夜&休出ラッシュで残業時間70時間でした。そんな状況でもちゃんと勉強して情処試験を受けた自分にご褒美・・・。

ということで、たんまりもらえるであろう残業代に期待してCisco1812Jを購入しました。CCNAを取得する際にIOSの勉強は一通りしたつもりなので、なんとかなるはずです。

きょうはまず、PCにTFTPサーバ(3CDaemon)を立ててIOSのバックアップをしてみました。


今日は部屋の掃除もやりました。といっても、このところぜんぜん掃除をしていなかったのでテレビにでてくるゴミ屋敷同然orz まずは床一面に敷き詰められた新聞と雑誌の撤去を実施。久間前防衛大臣の記事とか安部総理大臣惨敗の新聞とかが掘り出される時点でアウトだと思うのですが・・・。
半年間のゴミよ、さらばです。