あなたと会社の相性診断

リクルートエージェントにある「あなたと会社の相性診断」というホームページを見つけました。アンケート形式で自分の会社との相性を知るというものです。

私の診断結果はこちら:
http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/r/?k=0705067uqp463d581754434


「犬と猿」級らしいorz 待遇には満足しているものの、そもそも仕事内容や自分の将来、会社に対する不満がかなり高いという結果でした。「この仕事が向いているかといえば向いていないのでしょう。・・・この手の不満はダイレクトにストレスが溜まるので日々の仕事に疲弊するかもしれません。」 もう疲弊するのに慣れてしまいました・・・。


面白いのは天職様のお言葉・・・

  • 50歳の自分が思い描けるかの?この仕事をしている自分を…怖いかもしれんな。

    →同期とか同僚とか身近な人が半年に3人も病院送り・・・50歳まで生きられるのか不安ですw

  • 仕事してるときは目が死んどるの。ただ終わりを待ちながら仕事をしているだけのようじゃ。

    →給料だけが生きがいという生活でいいんでしょうか。

  • 就職するとき、どういう会社かよく調べなかったのか疑問じゃ。業種自体が性に合わないようじゃからな。
  • この仕事を好きになることはなさそうじゃな。なんで就職したんじゃ?

    →好きで今の会社に就職したわけじゃないし。就活前に受けたSE適性検査も偏差値40割ってたからなぁ

  • このままでは未来はないと薄々感じているかもしれん。その懸念のとおりに進んでるかもしれんな。

    →年齢がもうちょっと若ければ即転職したかったところですが、別の職種への転職は25歳までが一般的だし。未来はないと言われるとさらに憂鬱だ・・・orz