間取りデザインソフト

マイホームデザイナーLSとかいうソフトを買ってみました。ずいぶんいろいろな診断機能とかあってなかなか楽しめますね。高校の友達がマンションを買ったとかで、3Dで家の間取りを見せてくれたのがきっかけで、なんとなく買ってみたのですが、ドラッグアントドロップで簡単に間取りを再現できてなかなか面白いです。さっそく引越先の間取り作りに活用しています。もっと広い家だったらインテリアを考えるのは楽しそうですが、所詮は六畳一間の部屋なんで、家具をどう並べても納得できる部屋作りはできませんけどね。

さて、自分の引越しですが、電気・電話・役所・会社などの手続きもほぼ終わり、あとは次の週末に荷物をまとめるだけかな、という状態です。最近は朝晩が寒くて大変なので、駅からの距離が近い新居に引越すのが待ち遠しいです。