Oracle Bronze合格

大っ嫌いなデーターベースですが、嫌いだからといって学生時代のように登校拒否するわけにもいかないので、仕方なくOracleの勉強をしています。今回、Oracle Master Bronzeに合格することができました。といっても、表領域って何?順序とかビューとか意味不明・・・とか言っているような状況でさっぱりOracleはよくわかりません。今回は運でかなりの問題が正解したようで、これでいいのかなと思っています。次のSilverの勉強の時にはDBAに関する知識は必須だし、Silverを取るときにはちゃんと勉強しないといけないですね。


amazonから月末のDVDが到着。今回買ったもの。

舞-乙HiME 6 [DVD]

舞-乙HiME 6 [DVD]

どちらとも♀×♀の特典映像つきです・・・先日買ったPS2版の"かしまし"もだけど、最近そういうものばかり買っているのは気のせいだろうかw


PS:
罰ゲームとして長州小力のパラパラをしなさい、と言われて、頭に?が無限に並んでしまいました。微妙に一般人でない私にはどんな罰ゲームなのかさっぱり想像がつきません。涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」のパラパラを踊らされる、とかいう罰ゲームだったら、想像つくのですが・・・ていうか、そういう罰ゲームをやらされるくらいなら死ぬ気で努力して回避しますけどねw