おとボク

アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」のキャストが発表されてます。
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
珍しく原作を知っていたりするので、Aice5ファンな私ですがかなりキャストに違和感がw "まりや"(岩居由希子?)と"奏"(猪口有佳?)は実力的にもゲームと同じキャストでいくのかと思っていたし。ほっちゃんが男キャラをやるのはあまり聞いたことがないので(・・・といっても瑞穂は姿はほとんど女なわけだがw)、声が想像つかないなぁ。
ゲームがアニメになるときにキャストの論争がしばしば勃発していたりします(今回もいろいろな掲示板や日記で叩かれてるみたいだし)。いつもは原作を知らないのでアニメ派の立場で見ているのですが、今回は原作派の立場で厳しくAice5を採点したい気分ですw まあゲームと別作品だと思って楽しむのもありかもしれないですけどね。