久々に大学に・・・

今日は,免許証の住所変更,千葉7区補選投票,旧アパートの郵便物の回収,大学の部室にふらり・・・.と気ままな一日を送りました.

免許証は実質的に身分証明書として使っているので,記載住所が現住所と違うといろいろな手続きのときに困ります.そこで,今日は免許センターに住所変更の手続きに行きました.

旧アパートへの郵便物回収ですが,郵便物の住所変更はしておいたのですが,クロネコメールなどは旧住所に配達されるわけで,困ったものです.クロネコヤマトも住所変更手続きができればCS向上に繋がるでしょうに・・・.旧アパートはずいぶん空き室が増えてました・・・自分がいた部屋も空き室になっていました.大学のアパート紹介に出しておけばそれなりに埋まりそうな物件なのに,大家さんはそれもしてないからなぁ.ある程度は営業努力をしないとね.

千葉7区補選ですが,意外に投票に来ている人が多くて驚きました.補選なんで投票率は20パーセント台とかになると思っていたのですが,案外投票率が伸びるかもしれませんね.

明日からモバイルSuica定期券で通勤することになるのでSuica機能が使えるか試してみました.無難にキヨスクでのど飴を買ってみたのですが普通に使えました.明日からの通勤も無事に作動するかドキドキですw とりあえず電池切れないようにしないとね♪ モバイルSuicaですが,電車の運行状況なども表示されるようなので案外使えるかもしれません.「○時○分頃は○両目の車両がすいている」といった情報はJR東日本では車掌の表示パネル(TIMS)には表示されますが,そういった情報は一般にも公開して欲しいものです.

今週末取り組んだ金策のおかげで,来週いっぱい生活できるだけの資金を確保することが出来ました.でも千円前後しか入っていない口座が多すぎて,整理しないとかなり不便です.


追記(4/26):
千葉7区の補選,1000票足らずの僅差で26歳の人が当選したとか.26歳で国会議員とかうらやましい限りです.