貧乏な社会人生活

給料日前にお金を使い果たし,まともな食事にもありつけない今日この頃です(笑) 給料日の火曜日までの通勤交通費も捻出困難となり,今週末は金策に明け暮れていますorz


ビックカメラSuicaカードを申し込みました.このカードを使ってモバイルSuica定期券を購入すれば無事に通勤できる,とか思ってカードを作ったわけではないです・・・たぶんw

今日はついでにIYカードも申し込みました.近くに安いスーパーがないので,中心部にあるイトーヨーカドーで買い物することが多くなりそう,ということで,ポイントカードとして申し込みました.食費の捻出が無理だからクレジットを作った,というわけではないです・・・きっとw


多重債務者並みの綱渡りですが,火曜日には給料が入るしそれまでの辛抱です.早ければ6月に引越しがあるので,その費用も考えて初給料は究極的に節約して使わないといけないです.初給料で親孝行を考えている同僚が多い(というかそれが普通)ですが,私は盆休みまでは無理そうです.自分って親不孝だなぁ.