あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます.今年はいよいよ社会人になります.頑張らねば〜♪ 正月に集まった従兄弟は全員社会人になってたし,なんだか置いていかれた気分でした.

私ですが,中学生のとき以来11年ぶり(?)にメガネを買い替えました.古いメガネはレンズが大型の古いタイプのメガネで,最近は各方面から「ダサい」と言われてましたし,ちょうど社会人になることもあり買い換えることにしました.にしても古いメガネはよく使ったなぁ〜


さて,年明け早々,いろいろと良くないニュースが・・・ 世界に目を向けてみれば,シャロン首相が病魔に倒れてガザ地区からのイスラエル撤退で進展しつつあった中東和平がどうなっていくのか気がかりですし,国内に目を向けてみれば,日本海側の各地で暴風雪による列車の脱線や建物の倒壊が相次いでいますし.小学校の高学年のときに住んでいた仙台では,私が風邪をひいたときにいつもお世話になった「光ヶ丘スペルマン病院」で男児連れ去り事件が発生してるし・・・.

私の修士論文ですが,私と同期の人は11日入稿の学会の大会で発表をするよう言われたのですが,私は先生から何の指示ももらってないです.ひょっとしてもう諦められたかも・・・orz 今は"食事つき別荘"(自宅)で粛々と研究内容を実装中です・・・ちなみに実装言語はPerlですが何かwww