情報セキュアド合格

情報セキュリティアドミニストレータ試験,なんと合格しちゃいましたw 10月17日の日記でも書いたのですが駄目だと思ったのですがね.

スコアはこんな感じ・・・

  • 午前試験のスコアは,660 点
  • 午後I試験のスコアは,660 点
  • 午後II試験のスコアは,640 点

度数分布を見たのですが,午後IIの合格率が高くなっています.どうやらこれに救われたらしいです.
あと私の前後の人も合格しています.試験が終わったときに周りの人たちのほうが良く出来てるように見えたのは気のせいじゃなかったのか・・・


セキュアドの試験が終わってからISMSの勉強をせざるを得なくなって,最近ではISMS認証基準の詳細管理策(ISO/IEC 27001でいうと付属書A)まで全文目を通す羽目に・・・.これで試験に落ちてたら複雑な心情になってたでしょうね.受かってよかったよ〜