新年になり

今年の初詣は元住吉の住吉神社に行ってきました。珍しくおみくじを引いてみました。結果は小吉。そろそろ縁結びをお願いしないとな、と思っていたのですが、「女難にこと気をつけよ」、「色事慎め」、「縁談は他人に頼りすぎるな」と散々な結果。一方、勉学のほうは「願い事は初めに気をつけよ」、「自己を信じ勉学せよ」とのこと。どうやら今年もしっかり勉強しなさい、ということのようです。

さて、11月に2回も地元福岡に帰省したので今年の正月は実家にも帰らず、だらだら過ごしています。紅白は水樹奈々さんの出場部分だけ見て、それ以外は録りだめていた録画を消化しつつA列車で行こう9をプレイしています。今年は喪中ということもあり正月1日の食事は豆腐一丁とイオンの298円弁当。こんなだらだらした正月も独り身だからできることだと思って満喫してます。