妹の結婚式

今日は妹の結婚式でした。お相手の方はとても優しそうな方です。今まで交通事故などで何度も人生を挫折してきて掴んだ幸せ。結婚できて本当に良かったなと思います。兄という立場で結婚式に出るのは一生で一回だけなのですが、なんだかまだ実感がわかないっていう感じですね。今日の結婚式は福岡でも有名な某神社で行われました。神前での身内だけの結婚式というのもいいですね〜。

予想はしていましたが妹のほうが先に結婚したので、今日は自分に対しては「嫁はまだ連れてこんのか!」とプレッシャーが・・・。未だそんな話は微塵もありませんよ〜w

厳粛な神前結婚式でしたが、「"幾久しく"・・・」とか「"祝詞"のあとに・・・」という言葉が時々出てきて、この辺の単語にふと反応してしまい・・・。某深夜アニメの見過ぎですね。自分に本当にがっかりしました(泣) こんな自分には嫁はこないな〜orz

冗談はさておき、妹から両親&自分への手紙にはちょっとうるうる来ちゃいましたね。夕方に披露宴から帰ってきたのですが、妹のいなくなった部屋を見てちょっと寂しいなぁ、とか思ってしまいました。