NWスペシャリスト試験勉強中

引き続きまして、現在取り組んでいるもうひとつの試験の話です。
毎年恒例のネットワークスペシャリスト試験の日が2週間後に近づいてきました。入社して5年連続での挑戦となります。一昨年と去年はともに午後2試験で敗退、今年こそは無念を晴らすべく過去問対策用の問題集を追加して3冊同時に攻略中。今日までに3回とおりずつ解きました。模試も今年は2回受験して2回ともC判定、やはり午後2の点数がボーダライン上のようです。


今日、受験票が届きました。試験会場は慶應義塾大学日吉キャンパス。日吉キャンパスは大学受験以来かな・・・大学受験では2回苦杯をなめましたが。
今回の試験ではいろいろな意味で”3度目の正直”というつもりで絶対合格したいと思います。