たまゆら先行上映会

たまゆらの先行上映会に行ってきました。OVAのサブタイトルのとおりゆったりとした"やさしい時間"が流れる作品でした。公式twitter(http://www.tamayura.info/)で実況されているとはいえ、ネタばれになるといけないのであまり細かいことは書けませんが、ARIA好きなら惹かれるものがあるはずです。自分はさっそくその場でBlu-rayの方を予約しました。
阿澄佳奈さんは先日のDVD「はらきりラビリンス」(ASIN:B003NYUTSI)の発売イベント以来でしたが、竹達彩奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さんは、毎週複数のラジオで声を聞いているにもかかわらずこれまでリアルでお会いしたことがなく、どんな人なのかとても楽しみにしていました。さらにサプライズゲストでは中島愛さんが登場・・・自分は前から3列目に座っていたのですが、中島愛さんの生ライブがこんな近くで聴けるとは・・・。こんな神イベントに参加できてとても幸せです(笑)


個人的な感想をちょっとだけ。

  • 竹達さんの声がふわふわ感じの楓ちゃんにマッチしていていいですね。作品を見ている間はいつもの"くんかくんか"の人だというのをすっかり忘れちゃってましたw
  • 松来さんの広島弁、先日のマリッジロワイヤルの世羅ちゃんとは違ってなまりが滑らかでさすがネイティブです。ブルーレイを買ってきたら聞き返したいw
  • 儀武さんはいろいろなラジオで声を聞いていてかなりフリーダムな人だなと思っていたのですが、今日の進行役もごく自然にされていて、いい意味でラジオとのギャップを感じました。
  • 自分が中学・高校生のころ、学校のあった岡山から当時実家のあった広島市に帰省する際、新幹線代を節約するためによく在来線を使っていたのですが、その際にあえて呉線にも何度か乗ったことがあります。呉線経由だと山陽本線経由より1時間余計にかかるのですが、呉線の特に広〜竹原〜三原付近はどこかまったりとした空気が流れていて、その雰囲気が好きであえて遠回りして帰省していました。この作品を見ていて、山と海の間を走る呉線の風景など当時のことを思い出しちゃって、ちょっと涙腺が緩みかけてしまいました。久々に行ってみたいな・・・。

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]

たまゆら 第2巻 (OVA) [Blu-ray]

たまゆら 第2巻 (OVA) [Blu-ray]