C76夏コミな☆彡

昨日は最後の休日、どうしようか迷ったのですが、結局夏コミに行ってきました。


最寄駅の始発に乗り、有楽町駅から有楽町線に乗り換え、豊洲ゆりかもめに乗り、国際展示場正門駅には6:05頃に到着。途中、豊洲駅では乗る予定だったゆりかもめが客で一杯で一本見送りましたが、結局、左の列のほぼ最前列(フロンティアすぐ横)に並ぶことができました。
10:15頃に企業ブース側入口から入場。ツーファイブブースに即時並び、アマガミのCDのお渡し会の参加券を入手。自分が入手した時点で残り枚数5枚前後しかなく本当に辛勝でした。
あとはいつもどおりスタチャ音泉ブースをぶらぶらしたり、東側に行ったり・・・結局、いろんなところでもらったチラシなどを見たり、うりょっちのステージを見てました。
14:00過ぎにお渡し会に参加。あすみんも今野さんもはじめて見ましたがめちゃ可愛かったw。いつもどおり緊張して上っ面なことしか話せませんでしたけど。
結局、コミケは16:00ギリギリまで楽しんで帰りました。


しかしやっぱり夏コミは暑いね! 例年、夏コミは10時過ぎにまったり行くかサーチケで行くかのどちらかだったから・・・。例年に比べて涼しかったとはいえ、太陽からの直射日光とフロンティアビルの照り返しが酷い。タオルや帽子が必需品ですね。


今年の夏期休暇は、最初の3日間はアマガミをひたすらやりこみ、途中の5日間は福岡、最終日はコミケアマガミイベント・・・と微妙に充実した休暇を過ごせました。これで9月の連休までがんばれそうです。