JIS Q 27001/27002

修士論文で使おうかと思っていた JIS Q 27001/27002 が発行されました。結局この時期までずれ込んだので修論では使えませんでしたが、もし配属先で情報セキュリティ関連の仕事に携われることになれば、ISO/IEC 27001 と同様に、原本買いでもしましょうかね。
http://www.webstore.jsa.or.jp/webstore/JIS/FlowControl.jsp


試験勉強が続いた割りに成果が全然出せない今日この頃ですが、会社の寮に戻ってみたらCIRCUSから「D.C.II 春風のアルティメットバトル!」なる体験版みたいなのが届いていました。ちょうど気分転換でもしたい気分なのですが、先に論文も書き上げたいところです。土日は普通に休みたい・・・orz