やっと週末・・・

来週月曜にプレゼン発表をすることになり非常に欝な週末を過ごしていますw くじで負けてプレゼン担当になったので仕方ないですが・・・orz チーム評価の半分が発表内容ではなくプレゼン方法で決まる,とのことなので,総力を挙げてプレゼンの下書きを作らなくてはいけません.

先週の火曜日からひいている風邪ですが,今週一週間はずっと咳をしていたので,あきらめて病院に行きました.医者に診てもらったわけですが,特に咽が赤いわけでもないということなので,とりあえず咽の炎症を抑える薬をもらってきたのですが,薬が5種類で4日分も処方されました.藪医者なのではと疑いたくなりますねw こんなんで治るのかな?

明日は情報処理技術者の試験ですが,風邪をひいていたこともあり勉強は一切していません.というわけで,どう考えても合格の見込みはなさそうです.いまは頭の中が月曜日のプレゼンのことで埋め尽くされていますし,届かない獲物を狙うより今からでも間に合うほうに集中したほうが良さそうですorz


千葉7区補欠選挙の投票整理券が来ました.裏面に「流山市から転出したあなたは,下記のいずれかの方法で投票することができます.」と書いてあり,どうやら投票できるらしいです.市役所が新住所から離れているので期日前投票は面倒ですし,新住所の選管で投票するために投票用紙を請求するのも面倒です.松本vs内山 のときは毎回接戦だったので興味もって見ていたのですが,今回は候補者も落下傘ばかりで知らない人ばかりだし,今回は投票に行かないかもしれません.でも接戦なら当日に投票に行こうかなと思っていたりいなかったりw