引越先と日時が決定

今日,大学院の修了者リストが貼り出されたのですが,無事に卒業できてました.あとは15日以降に発行される修了証明書などを会社に提出すれば社会人になれるのですね♪ ついでですが,教科"情報"の教員免許状(専修免許)も取得を確認しました.


さて,就職を控えて28日に隣町の柏に引越することになりました.引越の準備が面倒だなぁ〜

柏から山手線沿線に通勤するのは上野か日暮里で乗り換えなくてはならず,上野〜御徒町間の山手線は日本で最も混むJR線だし,早いところ東北縦貫線とか開通してくれれば混雑は解消できるでしょうけど,乗り換えは相変わらず必要だからねぇ.疲れそうだな・・・

自分にはご縁がなさそうですが.常磐快速線E531系にグリーン車が増結されるらしいです.つくばエクスプレスへの対抗だけでなく,東北縦貫線開通に備えて東海道線の車両と仕様を統一するのが目的かと思います.JR東日本のホームページによると,2007年春ごろまでは増結されたグリーン車に無料で乗れるらしいです.でもE231系だと柏とかからだと立席確定だもんなぁw 中距離電車全列車って書いてあるので,415系は今年度中に上野撤退ですかね〜